CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

dogachi☆

〜ヤラセなしのガチンコひとり世界一周の旅〜
<< さて、みなさん。 | main | 学校完成。 >>


| - | | - | - | |
ド沈没。

バックパッカーが一箇所で長く滞在することを

“沈没する”という。


34カ国目、カンボジア。

沈んではいないけどハマってます。


7年振りにアンコールワットを見て、改めてその素晴らしさに感動して

7年前に見られなかったベンメリアへ行って、手付かずの遺跡に感動して

・・・そして今はそのカンボジアで小学校建設のお手伝いをさせてもらってます。





仕掛け人は日本人カップル大地さん&ゆきこさん。

全ては手作業で、炎天下での作業はかなり過酷。

でも学校が出来上がるのを楽しみに待ってる子供たちも

手伝ったりしてくれて、常に笑い声で作業は進んでいく。



二日で抜ける予定のシムリが楽しすぎて、あっという間に二週間もいてしまった。


まさに・・・ド沈没。




バリから日本へ直帰するつもりやったけど、

どうしても完成が見たいので一月末シムリに戻ります。
























私が生まれて初めて積んだレンガ!!!













子供たちもお手伝い。
























昼ごはんの後のお昼寝時間。









行き返り、トラックの荷台は砂埃との戦い!!ボンバーマンに変身中☆



































仕事の後は・・・







一日のごほうび。











| Canbodia | 15:27 | comments(14) | trackbacks(0) | |
| - | 15:27 | - | - | |
おう、やってるな。御苦労さま。
今、カンボジアだったら1月に帰国は無理だな…。
今年も「かまくら」作りで行くことになったけど、残念と
いうところかな。

暑い所に行きたいよ〜。
例年にない、12月の大雪で毎日、除雪で大変だよぅ。
| じいさんパッカー | 2009/12/21 11:12 PM |
ずっと更新なくて、どうしたのかなって気になってたんだけど
こんな素敵なことしてたんですね!!

子供たちの笑顔に心があったかくなりました^^
| namimi | 2009/12/22 1:25 AM |
カンボジアにいるんだーーー。
2年前に行ったけど、シアヌークビル良かったよ。
海好きだからね。私。

色々・・ホント色々ありまして・・・
今は旅立てないんですっ!!

私もお手伝いに行きたいくらいなんだけど
ま、そこはまゆみちゃんに頑張ってもらってと。

何だかほっこりした気分になれました。
ありがとう。
子供たちの為に、素敵な小学校を建ててね☆




| kei | 2009/12/22 5:08 AM |
カンボジアにいたんやあ!!
まあ、とても元気そうで(^^♪
寒さの弱いうちにとって、日本は本格的な冬型の
気候に入りました。ノースリーブのまゆみがうらやましい限りですわ。
今後の予定わかれば教えてくださいな。
1月ジャカルタで私の母ともに合流するかも!!
| kumi | 2009/12/22 11:39 AM |
更新したねww

いいね、ド沈没。いい言葉です。

子供達の笑顔見ると何でもできちゃうよね。
すげぇ学校つくってきて下さい。
| YUSUKE | 2009/12/23 12:09 PM |
じいさんパッカー>1月京都でしたか!!残念〜!!でもよかったら私の家に寄ってまたビール飲んで鍋でもしていってくださいよ!!笑。

こっちからは雪なんて想像できんくらい暑いですよ。

気をつけて除雪作業励んでくださいね。


| まゆみ | 2009/12/23 9:42 PM |
namimi>元気にしてるで!

子供たちもすんごい元気!!

なみみは!?
| まゆみ | 2009/12/23 10:12 PM |
kei >うふふ。海はバリでのお楽しみに取っときますわ!
とりあえず今は砂と汗にまみれます。

残念やわー。keiさんに海外でもう一回会えるかと思ったけど・・・。ま、日本でもちかいから。ね。

がんばります!!
| まゆみ | 2009/12/23 10:18 PM |
kumi>久しぶり!こっちは暑いよ!!ジャカルタには1/5日まではいるよ!間に合うかな?その後バリです。
| まゆみ | 2009/12/23 10:20 PM |
YUSUKE>ほんまこの笑顔に癒されながらがんばってる!

ゆうすけくんはインドでド沈没してきて!!笑
| まゆみ | 2009/12/23 10:22 PM |
ゴクロウサン。僕もホントに行きたかったんやけど、よー考えたら、タカの世話もせんならんしなあ・・・
| ボギー・ボビー | 2009/12/24 1:55 AM |
ボギー・ボビー>なんの改名ですか?笑

学校が出来上がってからでも、もし時間があればいつでも見に来てほしいとのことでした!!
| まゆみ | 2009/12/26 8:16 PM |
まゆみちゃん、こんばんは。ご近所のさちよです。
とくにコメントをしたことがなかったけど、まゆみちゃんが海外に行ってブログをはじめてから、しょっちゅう見ています、実は。
日本とはぜんぜん違う世界で、私とは全く違う毎日を過ごしているんやね。
見たことのないきれいな景色やいろんな国の人たちの写真を見て、
いつも感動しています。
京都はすごく寒くて、うっすらと雪が積もっているよ。2009年の締めくくりとして、なんとなく、はじめてコメントを入れてみました。また帰ってくることがあれば、会えるといいね。体に気をつけてね!
| さちよ | 2009/12/31 11:55 PM |
さっちゃん>初コメントありがとう☆&あけましておめでとう!最近更新を滞っておりますが...笑。

帰ったらお土産話がいっぱいあるよ。
またカフェでもいこうね。

今年もお互い素敵な年になりますように!!
| まゆみ | 2010/01/01 9:05 PM |









http://dogachi.jugem.jp/trackback/207