CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

dogachi☆

〜ヤラセなしのガチンコひとり世界一周の旅〜
<< ド沈没。 | main | 本日。 >>


| - | | - | - | |
学校完成。
 ついに学校完成!!!



最終日。完成式はみんなで大号泣。
がんばったぶんだけ、胸がつまった。

すぐにブログにしようと思ったけど、思ったことが多すぎて
なかなか言葉にする気にならんくて。


とりあえず。
1×1は5らしい。笑

一生の友と呼べる素敵すぎたメンバーに、
天使のような子供たちの笑顔に、
家族のような温かい村の人達に、
そしてチャンスをくれたカデさんぐりこさんに。

感謝の気持ちを込めて、ありきたりだけど
“出会ってくれてオックンチュラン(ありがとー)!!”




懇親込めてつくった遊具。





リクエストにより、レインボー。(と、後ろはトイレ)






世界は一つ、世界地図。







かわいい花壇。





みんなの手形。






かんなちゃんの作品。






ラスト集合写真。






P・S また写真UPしまーす。











| Cambodia | 01:16 | comments(22) | trackbacks(0) | |
| - | 01:16 | - | - | |
いやぁ、なんだか感動するなぁ…。
羨ましいなぁ。私もそんな場面にいて、みんなと喜びを
分かち合いたい。

久しぶりのブログUP。元気でよかった…って思ったよ。
ついに旅の終わりだね…。
ちょっと寂しいな。
| じいさんパッカー | 2010/02/21 1:59 AM |
姉さん今までありがとう。
ほんとに最高の仲間たちに出会えました。
これから世界のどこに行こうともこの旅人たちが各地に点在してると思うだけで、旅に出る理由が1つ増えた気分だよ。
姉さんの旅の終わりがこのIKIIKIでしめられたことホントにうらやましく思います。
日本でもどうか元気で!
また会いましょう!
是非ヮラ
| ゆい | 2010/02/21 2:43 PM |
学校建設あらためてお疲れ様〜☆

みんなの最高の想いがこもった小学校ができてよかった!

オレは今回リーダーをやらせてもらってこの仲間と村の人たちと学校ができたことで人生の中で大切にしていく軸のようなものがカンボジアにできたよ♪

本当みんなに感謝!!!みんな同じ気持ちで付き合っていけたらいいな☆

これからもIKI IKIでよろしくね〜♪
| かで | 2010/02/21 5:27 PM |
おお・・・

す、すげぇ。

こんな立派なの作ったんだ!?

俺全く関係ないけどえらい感動したわ。

ってゆーか、最後の写真良すぎ!
| YUSUKE | 2010/02/21 6:04 PM |
学校完成お疲れさまぁぁ!
素敵すぎる☆
またまた感動もらいました!
| yuk | 2010/02/21 9:22 PM |
つぃに完成したんやぁ〜〜オメデトーウ!!!
センスのあるカワイイ学校ですな^^
| iwayan | 2010/02/21 10:57 PM |
ほんまに、心配してました。どないなってんにゃろって。

まあ、安心しました。
| 石ヤン | 2010/02/22 2:11 AM |
おめでとう!!

って、久しぶりにブログを読んだんでいきさつが分かってないけど・・・。(笑)

| チャバケン | 2010/02/22 7:56 AM |
じいさんパッカー>ご無沙汰してすみません。トリプル元気ですよー。今回の学校建設は人生のうちで何回味わえるんやろなーってぐらい後引く感動でした。これからの糧になること間違いないです。

旅が終わっても、次なる目標にドキドキしとります。笑

またいつか、違う視点で感じられる旅に出ることができるならそれもまた今から楽しみです!!



| まゆみ | 2010/02/24 12:51 AM |
ゆい>こちらこそお世話になったわー。ありがとねー。
また世界のどこかでメンバーに再会するって面白すぎやな!!

今度はJapanクオリティーの染め液で再挑戦。是非!!

| まゆみ | 2010/02/24 1:49 AM |
かでさん>ホントお疲れ様でした!
その後ゆっくり休めましたか?今頃タイの北部に向かって出発してるころかな?

この学校、村の人たち、子供たち、メンバーは私の中でもホンマに大事なものとなりました。
落ち込んだことあっても思い出せば絶対がんばれる!!
そんな基点となりました。

これからも末永くよろしくです!

かで&ぐりこさんにとって引き続きの旅もサイコー!!な旅でありますように。

| まゆみ | 2010/02/24 1:57 AM |
YUSUKE>みんなでやればできるもんだわね〜。今回マジでそれを再認識!!この感動は宝モンやね。

インドはどうや?体調崩してない??

| まゆみ | 2010/02/24 1:59 AM |
yuk>26日に成田に着くよ。26か27あいてるならお茶でもどう??またゆっくり話たいわ☆

| まゆみ | 2010/02/24 2:02 AM |
iwayan >ありがとう。この建設メンバーも想像以上のもんができたって思ってるはず。笑

また写真ゆっくり見てな!!
| まゆみ | 2010/02/24 2:04 AM |
石ヤン>もっとまめに報告できればよかったんですが。。。
安心してください!!!

帰ったら飲みながら語りますよ!!!笑
| まゆみ | 2010/02/24 2:06 AM |
チャバケン >ありがとう。
こんなことになってました。最後まで自分の旅の予測がつかんかったです。笑

そんなもんやんね。旅なんて!!
| まゆみ | 2010/02/24 2:07 AM |
旅に出発する前、言っていた言葉を
覚えています。
こゝろが動けなくなった時、
本屋でふと目に止まった言葉、、、
手に取ってページを開く。
そうだ、世界にでよう!
そう言って本当に旅に出た。
こゝろで感じること、思う事,何も感じなければ
変われない。
自分の出来る事は何か考える。
自分が出来る事は何か探してみる。
自分に出来る事からやってみる。
そんな中出逢った学校建設。
学校を見た時本当に感動したよ。
レインボーの遊具、世界地図、可愛い花壇、みんなの手形、
そして何よりもみんなの笑顔が本当に素敵だと思った。
本当に素敵な、きっと想像出来ないくらい
たくさんの思いの詰まった宝箱。
たくさんの感動をありがとう。。
いつか私も IKIIKI SCHOOL見に行きたいと
思います。
| かずえ | 2010/02/24 1:25 PM |
おお!すげ〜!
メッチャかっこいいやん。
で、いつ帰ってくるん?
オレ今日本やけど?
| アルチュー | 2010/02/24 1:58 PM |
姉さん、おつかれさまです!

ほんまにみんな、出会ってくれてありがとうっすね。

また9月に☆
| TAKAO | 2010/02/24 6:07 PM |
かずえさん>ただいま戻りました。長いようで短かった1年8ヶ月。旅に出るあの時は不安のことのほうが多かったけど、今はいろんな人にもらったモノで満たされた気持ちでいっぱいです。たまってる聞いてほしい話がたくさんあります。

また会ってください!!


| まゆみ | 2010/02/26 12:26 PM |
アルチュー>おぉおおぉ!!!北京では本当にお世話になりました!!!あのスープうまかったなぁ〜。

今は東京にいるよ。3月1日には京都に戻る!!
いつまで日本!?

| まゆみ | 2010/02/26 12:28 PM |
TAKAO>タカオー!!おつかれさまー!!元気にしてる??
私も九月に再会できるん楽しみにしてるしなー!!

ところでインドはどうよ!?
ガンガーダイブしてぴんぴんしてるなら君は旅の間中、赤痢知らずだ!!・・・って三日は安心できひんしなー。笑
| まゆみ | 2010/02/26 12:35 PM |









http://dogachi.jugem.jp/trackback/211