CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

dogachi☆

〜ヤラセなしのガチンコひとり世界一周の旅〜
<< パチャ☆ママ | main | オサカナ天国。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
青と白。
ウユニの町から3泊4日の塩湖ツアーに行くことにした。100ドル(三泊ホテル食事つき。途中よるナショナルパークなどは別途費用要。)

ウユニの町からジープで走って一時間ほどウユニ塩湖に入る。







大地は少しずつ土から塩へと変わり、やがて真っ青な空と真っ白い塩の世界に変わっていく。









そこいら一面が、塩、塩、 塩、 塩!!!







一泊目のホテルはプラヤブランカ。塩湖の中近くにあって、すべてが塩からできている。家はもちろん、机、イス、ベッド、時計、すべてが塩!!





















今日泊まるメンバーは日本人4人。たくさんの観光客はホテルを見学だけして、とっとと次の場所へ行ってしまった。昼の一時にホテルについて次の朝まで完全放置プレイ状態。ホテルの従業員のおばちゃんと、その娘(?)ティエネと私たち4人以外はだーれもいない真っ白な地平線の青と白の世界。






少し歩いてホテルから離れると、耳がぼわーんとなるほど何にも聞こえない。
『ここ、地球だっけ?』って一瞬ヘンな感覚にさえ落ち入りそうになる。



夕食まで時間があるので、塩といえば・・・!?テキーラ!!! (間違い?)ってことで。



前日から仕込んだショットグラスを片手に踏まれていない辺りまでいって・・・





サルー!!!





ヒマすぎてソルトマン。







太陽が沈みかけると真っ白な大地はオレンジ色へ変わった。










| Bolivia | 00:33 | comments(9) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - | |
ヤバイ・・・・

めちゃキレイ・・・

カズも旅したくなってきた。。。

それにしてもマユさん小麦色だね(^^;

| かず | 2008/04/05 12:19 PM |
うっわぁー!!!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、ウユニ塩湖♪
あたしも死ぬまでにはいっぺん行ってみたいとこやねん!
塩がすごいのは知らんかったけど、浅い海みたいなのがずぅーーーっとどこまでも広がってて、まるで鏡の上を歩いてる感覚になる、ってTVでゆってたの☆
そうゆうとこ、今でもあるんかなぁ?
ウユニ塩湖ってゆってたんやけども。。。(>_<)

それにしても、ステキな小麦色!!!
うらやまし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
あたしも早く、こんがりと焼きたいっす。(笑)
| ピンク | 2008/04/06 1:25 AM |
かず>きれいやでぇ。ええでぇ。「職を捨て、旅に出よう」なんちゃって。白くなるヒマなんかないねん。笑。

ピンク>ありますよぉ。鏡のような塩湖の写真も(o´艸`)乾季に入ってしまったので水が張っている部分は少なくて残念ではありましたが見ることできました!!もう少ししたらアップしますね。

塩湖は本当にすばらしくて、南米と言えどリピーター多しです。ぜひ行って見てください。上からも下からも焼けますよ。

| まゆみ | 2008/04/06 10:19 AM |
こんな所もあるんか、ヤバイな。
塩、塩、見渡す限り塩、どんな匂いの風が吹くん?
| ざね | 2008/04/06 4:16 PM |
すごい!すごい!

めっちゃキレイ!

特にオレンジ色やばいね〜!

いつか行ってみたい〜

そんなとこで飲むテキーラなんてやばく酔っ払いそう〜

元気そうな真由美みて私も元気もらえたよ〜

| りょうこ | 2008/04/07 6:25 PM |
こんな場所があるなんて知らんかったわー!!
最初一瞬写真見てさぶそー!!って思ったけど、そうでもないんやね。
無音な世界はどんな感じ!!??
もちろん、虫むしもいいひんねんなあ!

テキーラさすが、ま ゆ み!!
| kumi | 2008/04/07 11:18 PM |
私のパソコンが悪かったのか日清のところで更新が止まったまま
やったので勝手に心配してました(笑)

マチュピチュうらやましい!!
ハヤシのブログ見てから南米熱が私を襲います。
行きたい!!

でも、単に行くだけは自分が溺れてしまいそうでいかん!!
ん〜〜〜いいなぁあああああ!!!

| としこ | 2008/04/08 7:07 PM |
ザネ>匂いは・・・無?意識してなかったな。自然の香りはしたけど特にコレといって塩の匂いはありませんでした。

なんかちがう星にいるみたいやろ?笑。


りょうこ>やばいよ〜。泣きそうになるくらい。

くみ>昼間なんて砂漠にいるみたいなカラっとした熱射地獄やで!!白いから寒そうにみえるんやろ。でも標高の高い時の朝はホンマ凍るかと思ったわ〜。くみなら動きとまってるな。きっと。虫や鳥はいっぱいいたよー。

としこ>あなたのpcの故障ではありません。私がアップしてなかっただけです。すみまそん。

南米ええよ。見所ありすぎてすごいもん!!
しかもすべてスケールがデカイ!!おすすめです&#9825;





| まゆみ | 2008/04/14 9:33 AM |
「塩」と言えばテキーラ!!!
あなたは正解です
(o`∀´o)/▽☆▽
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| カズエ | 2008/04/28 10:01 PM |









http://dogachi.jugem.jp/trackback/81